Life is Beautiful

Life is Beautiful

  • 平井 大
  • J-Pop
  • ¥250

f:id:s4_eoe:20160911105650p:image

 

励ます言葉じゃなくて

自分を許してくれるような言葉が好きです

「すこしさぼったっていいよ…」

あ、そうなんだ

気軽に頑張ろう、って思える

 

私今まで最強のオタクだったから

ダラダラ好きなことして生きてきたけど

入職して2年半、半年前に復帰してからは特に

自分の気の持ちようだけではどうにもならないことが多くなって

最近は老けたね、笑顔も言葉も嘘くさいしやめてほしい、メンヘラ、とさらに言われるようになって…

悪かったな🙄

あなたのために生きている訳では無いと声を大にして叫びたかった

 

とにかく最近は息が苦しくて耳も聞こえなくて

気分転換しようと外に出てもしんどくてすぐ帰ってしまうし

大好きな音楽も、♭がついたように(半音下がって)聴こえる上にとても耳に響いたり不協和音になるので余計にストレスになる

1番怖いのはナースコール 元から電子音が苦手だったけど 周波数的なものか、あの音がダメだ

電池のなくなった目覚まし時計のように 音が狂って聴こえる 本当に不気味だし気持ち悪い

 

 

さてこの状況をどう打破するかが問題で、

いつまでもグダグダ言ってられないし

かと言って安定剤を飲み続けるわけにもいかない(眠気がやばい)

 

ストレスの発散してますか?とか、よく聞かれるけど

ストレスかどうかなんて知らないです

好きなことして生きてるのでそれなりに発散してます

ある日突然、自分が自分でないような、しんどくなんてなりたくないのに、心身の不調を来すのが本当につらい

ストレスの発散してますか?じゃないの

してる してます でもしんどくなる

じゃあどうしたらいいの?

 

 

何でこのようなことを言い出したかというと

誰に聞いて欲しいとか わかって欲しいとか そんなんじゃなくて

後で見返して「私クソメンヘラやんけ(笑)」って嘲笑いたいからです 弱ってた時期を見て、いつかしんどくなったときに、跳ね返せるように。

 

目が覚めたら元気になってますように。

 

 

 さち